ライブラリをCheck! No.2

ライブラリに新しいワークシートとYouTubeビデオ動画をアップしました!

YouTubeビデオ動画タイトル:「Scratch English&Japanese Naming Things」は、プログラミング学習ツールのScratchを使用し、7つのスプライト(キャラクター・画像)にそれぞれ、英単語をタイプし、PCの1~7までのボタンを順に押すと、それぞれ英単語が4秒ずつ表記される。というプログラムの組み方をレクチャーしています。

Scratchの画面は日本語で、説明は英語!

自分の好きなスプライトを7つ出して、画面を真似しながら操作していくと、説明は英語でも簡単に同じプログラムを作ることができます!
リスニング力と創造力が同時に養える動画を目指しました!
是非、一度ご覧になってみてください☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。